*

「 経過報告101~200日 」 一覧

禁煙121日目

禁煙121日目となりました。 ついに20年度が始まりましたね。今日はエイプリルフールです。   私の知り合いの誕生日でもあるエイプリルフールなのですが、 正直なところ私の誕生日じゃなくて良か

続きを見る

禁煙120日目

禁煙120日目となりました。 ジャスト4か月です。禁煙4か月達成でございます!   いや~長かったような短かったような。 4か月もタバコを吸っていないなんて、喫煙当時では考えられません。 今

続きを見る

禁煙119日目

禁煙119日目となりました。 今日は日曜日ですが、ちょっとあわただしい1日となりそうです。   入学やら卒業やら引っ越しやら周りも慌ただしいカンジですね。 やはり年度の変わり目は皆忙しいので

続きを見る

禁煙118日目

禁煙118日目となりました。 今日は普通に出勤ですが、幹部の方々が皆急用で出かけてしまいました。 というわけで、朝からとってもヒマな時間を過ごしております。   最近タバコの煙が本当に腹立た

続きを見る

禁煙117日目

禁煙117日目となりました。 今日が仕事がピークの日です。 今やっと休憩できたところです。   こんなに忙しいのは約1年ぶりです。 つまり、年に1回だけの貴重な時期って事ですな(笑 &nbs

続きを見る

禁煙116日目

禁煙116日目となりました。 最近風邪気味で、しかも仕事がこれでもか!ってくらい忙しいです(汗 ちょっと元気のない日々を送っています。   このように記事を書いている間も、なんとなくフラフラ

続きを見る

禁煙115日目

禁煙115日目となりました。 今日も特に何もなく、平凡な1日となりそうです。 最近はタバコの事を忘れている時間が本当に長くなりました。 精神的にとても楽です。   こんなに楽になるものなので

続きを見る

禁煙114日目

禁煙114日目となりました。 今日はみなさん給料日の25日ですね。 今日から1週間はパチンコ屋さんがジャンジャン儲かる時期ですね。 あれほどパチンコが嫌だと言っていながら、なぜかパチンコの話題ばかり出

続きを見る

禁煙113日目

禁煙113日目となりました。 先月あたりまで、毎週月曜日を警戒しておりましたが最近は全く気にならなくなりました。 今日も全然大丈夫です。 でもフリスクとガムは常時完備してます。   取引先の

続きを見る

禁煙112日目

禁煙112日目となりました。 今日は日曜日ですので、仕事はお休みです。   やはり会社と違ってタバコの煙が無いのは本当に幸せですね。 私の場合、副流煙の健康被害より誘惑被害が嫌なので本当に自

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑