*

「 経過報告1~100日 」 一覧

禁煙60日目

今日で禁煙2か月達成です。 スゴイですね~。私自身最高記録となります。   最近はまわりの煙に腹が立ってしょうがありません。 特に社内が酷いです。 自分が吸っていた頃は絶対禁煙なんてあり得な

続きを見る

禁煙59日目

今日で禁煙59日目となりました。 明日で60日です。つまり2か月達成という事になりますね。 よくここまで耐えれたものです(汗 本当にびっくりしている反面、大したこと無かったなという正直な気持ちもありま

続きを見る

禁煙58日目

今日も特に変哲の無い1日でした。 最近タバコのことすらあまり考えなくなってきたように思います。 とてもいい事ですね。 そろそろ私の頭の中から完璧に消えようとしていると予想しています(笑  

続きを見る

禁煙57日目

今日は毎週警戒している月曜日(週の仕事始め)です。 予想通り、普段以上に朝の一服が欲しくなりました。 フリスクでなんなりと吸い魔から逃げましたが、なんとも気分の悪い仕事始めです。   しかも

続きを見る

禁煙56日目

今日も子守をしています。 昨日書いたとおり、朝からずっと叫び放題です。 ヤバイですねホント。自分を失っているようなカンジです。 恥ずかしい話ですが、子供の一言でその事に気付かされた私です。  

続きを見る

禁煙55日目

今日は1日子守dayでした。 子守をしながらの禁煙が結構辛いって知ってました?   なぜなら常にムカムカしている状態だからです(笑 以前は、頭に来る度に台所へ行ってたばこに火を付けていました

続きを見る

禁煙54日目

今日も全然吸いたくなりませんでした。 お昼はいつも妻の弁当なのですが、今日は近所のラーメン屋さんへ。 かなり濃い味噌ラーメンで、大量だったため満腹すぎてタバコの事を考える余裕もありませんでした。 &n

続きを見る

禁煙53日目

今日も楽な1日になりそうです。 最近吸い魔に対してかなりの抵抗力がついてきました。 多少の吸い魔ならなんなりとクリアする事が出来ます。   そういえば、先日のテレビでやってましたが、特に女性

続きを見る

禁煙52日目

太ったせいか最近肩こりとイビキが酷いです。 寝ても寝ても寝た気がしません(汗   ということで、昨日は晩酌をやめてみました。 まぁたいして変わりはないんですけどね。寝起きの気分が多少変わるく

続きを見る

禁煙51日目

今日も特に何もなく平凡な1日を過ごしています。 ただ今朝会社に着いた時、なぜだかわかりませんが久々に吸い魔に襲われました。 まあすぐに消え去りましたけどね。ちょっとドキッとしました(笑  

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑