*

「 経過報告1~100日 」 一覧

禁煙70日目

いや~昨日は何時間起きていたんでしょう。 起きていた時間の方が短かったり・・・(笑 たまにはこういう日もいいですよね。 パパにもたまには一人の時間が無ければやってられません(汗   では今日

続きを見る

禁煙69日目

今日は仕事はお休みです。 という事で、今日は爆睡DAYにしようかと。   子供たちもお出かけなので、この際1日中寝ようと思っています。 では、おやすみなさい。

続きを見る

禁煙68日目

今日も平凡な1日が始まりました。 最近かなり仕事がヒマなんですよね~(汗 だからみんな社内でブカブカやってます・・・   今日で68日ですね。 いや~凄い!ホント凄い! 今まであまり経験した

続きを見る

禁煙67日目

最近は本当に楽になりました。 全くと言っていいほどタバコを吸いたいと思いません。 ふとした瞬間の吸い魔は未だに訪れますが、全く問題はありません。   こうして2か月経過したわけですが、今吸っ

続きを見る

禁煙66日目

今日も寒いですね。 毎朝極寒の中タバコを吸っていた自分を思い出しています。   バカみたいです・・・はい。   なぜ外に出てまでタバコを吸っていたのか本当に意味がわかりません。 雪

続きを見る

禁煙65日目

今日もなんの変哲もない1日でした。 実は最近ちょっと悩んでいることがあるんです。   話すと長くなりそうですし、上手く纏めてないので次回辺り書こうかと思っています。 もちろん禁煙に関するネタ

続きを見る

禁煙64日目

今日は月曜日です。 2連休だったせいか、今朝はちょっと吸いたくなりました。 でもすぐに消えていく、弱々な吸い魔です。   最近思う事ですが、2ヶ月達成したからには今後絶対に吸わないと思うんで

続きを見る

禁煙63日目

今日は家族サービスDAYでした。久々に家族で出かけてきました。 クタクタなのに、これから友人宅へ行ってきます・・・   というわけで今日はこの辺で。

続きを見る

禁煙62日目

今日は仕事はお休みでした。そして久々にパチンコへ行ってきました。 いや~本当にイライラする空間でしたわ。 何にイライラしたと思います?   そう・・・タバコの煙です。   隣の席に

続きを見る

禁煙61日目

今日も朝から副流煙にムカついてます(笑 本当に目の前で吸う事だけは勘弁してほしいですわ・・・   最近思う事は、「喫煙者=自分勝手」 非喫煙者の方なら1度は思った事があるはずですよ。 本当に

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑