*

「 経過報告1~100日 」 一覧

禁煙80日目

今日で禁煙80日目となりました。 キリ番がやけに気になります。 それが禁煙唯一の楽しみでもあったりします。   次は100ですね。 まぁ楽勝で達成できると思います。 がんばります。 というか

続きを見る

禁煙79日目

今日も特に大きな吸い魔もなく、平凡な1日でした。 禁煙3ヶ月達成も目の前ですね。   なんか最近は気持ちが落ち着いてきたので、本当に楽です。 目指せ禁煙1年!です。   がんばりま

続きを見る

禁煙78日目

今日は月曜日です。 毎週警戒していますが、やっぱり月曜日(休み明け)の朝は吸い魔が襲ってきます。 なぜだ・・・? 毎週襲われてるような気がする。。   しかも昨日、またタバコを吸う夢を見ちゃ

続きを見る

禁煙77日目

今日もお休みです。 昨日の子守疲れで今日は朝からクタクタです。   というわけで、元気付けにパチンコ屋さんへ寄付しに行ってきます! どうせ負けるので、結果は報告しません。   では

続きを見る

禁煙76日目

今日はお休みです。 最近毎日ビール飲んでるけど、全くタバコは欲しくなりません。 どうしたんだ?俺?   いや~人間変わるもんですね。 今まで社内で1番のヘビースモーカーが、今では禁煙者です。

続きを見る

禁煙75日目

今日は会社にあまり人がいません。 つまり煙が少ない日でもあり、とても有意義な1日を過ごせそうです(笑   いくら禁煙75日目でも、煙はまだまだ手強い相手です。 できることなら家に閉じこもって

続きを見る

禁煙74日目

今日はバレンタインですね。 まあ私には縁の無い話題ですので・・・スルーします(汗   最近思う事ですが、禁煙74日目といえど吸い魔が襲ってくるのは変わりはありません。 ただ禁煙開始当初より簡

続きを見る

禁煙73日目

昨日は予定通り、夕飯の時にビールを飲みました。 ビールを飲み始めてから、早速ベルトがきつくなったような気がします。 気がするというより、確実にきつくなってます(汗   500mlから350m

続きを見る

禁煙72日目

今日も吸い魔は訪れませんでした。   今日も夜のビールが楽しみです(笑

続きを見る

禁煙71日目

最近思う事を書いてみます。   「タバコをやめて、酒もやめて、特にこれといった趣味もない」   自分は今このような状態なのですが、なんか生きてる気分がしません・・・ 何が楽しくて生

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑