*

「 経過報告1~100日 」 一覧

禁煙90日目

禁煙90日目となりました。これで3ヶ月達成ですね。 いや~長かったような短かったような。   でも本当にうれしいです。 まだ成功とはいえないかもしれませんが、自分としては十分に頑張りました。

続きを見る

禁煙89日目

禁煙89日目となりました。 最近はそれほど達成感というか優越感が無くなってきました(笑 何事にも言える事ですが、「慣れ」に勝るものはありませんな。   それと同時にタバコを吸わない自分にも慣

続きを見る

禁煙88日目

今日からダイエット挑戦中です。   あ・・・忘れてた。 昨日の夕方ビールを買い足したんだ。 あぁ・・・   まっ夜ごはんは米無しという事で、OKでしょう。 米代わりにビールっす。

続きを見る

禁煙87日目

今日はちょっと美味しい物を食べたんですけど、予想通り吸いたくなりました。 揚げ物だったので多少警戒していたのですが、案の定来ました。   一瞬辛かったのですが、なんとか持ちこたえましたよ。

続きを見る

禁煙86日目

今日も特になりもありません。 毎日必ず1回は吸い魔に襲われております。 ホントうざいです。   でも吸い魔に負けない自信が一応あるので、全然楽です。 という事で、今日も地味~に吸い魔と闘いま

続きを見る

禁煙85日目

今日は月曜日ですね。 毎週警戒している月曜日です。   ・・・   今日は楽ですw なぜだか知りませんが、朝から楽です。   本当にニコチンというものは理解しがたい存在で

続きを見る

禁煙84日目

今日もなにも編的のない日曜日でございます。 昨日から家族の看病に追われており、タバコどころではありません。   つまり、この日記を書いている場合でもありません(笑 という事で、今日は手短に終

続きを見る

禁煙83日目

今日で83日目ですね~。 良く続いたもんですね~。 どうしたんだ?オレ?・・・ってカンジです(笑   今では周りからも禁煙について話は無くなりましたが、最初の1ヶ月はすごかったですよ。 「吸

続きを見る

禁煙82日目

今日は1日パソコン漬けでした。 頭と肩がテンパってます。   というわけで今日は早めの就寝を。

続きを見る

禁煙81日目

今日も全くタバコのことを考えない1日でした。 私は普段デスクワークなのですが、デスクワークの人に限って禁煙が困難のような気がします。   前にも言ったとおり、体を動かして汗をかくと全くと言っ

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑