*

「 経過報告1~100日 」 一覧

禁煙10日目

ついに禁煙継続日が2桁となりました。今日で10日目となります。 正直なところとても長い10日間でした。 そして今までに無いくらいタバコの事ばかり考えていた10日間でした。   今日も毎度のご

続きを見る

禁煙9日目

今日は昨日よりは楽です。 やはり朝一の吸魔が1番辛いんですが、毎日10時くらいになると落ち着いてきます。 でも7時に起きて10時までの3時間常に吸魔が襲っているわけではなく、私の場合は通勤途中の車中と

続きを見る

禁煙8日目

禁煙8日目にして、なぜか朝一の吸魔ラッシュに襲われました(笑 って笑いごとじゃあありませんよ!!正直、結構焦りましたよ(汗   この時点でこんな強い吸魔が襲ってくるとは予想外です。 月曜日と

続きを見る

禁煙7日目

禁煙7日目という事は今日で1週間経ったという事ですね。 禁煙何日目というより何週間と言える事がちょっと嬉しかったりします(笑   そういえば昨日友人と出かけました。もちろん喫煙者です。 多少

続きを見る

禁煙6日目

今日で禁煙6日目となりました。今日と明日は仕事は休みです。 禁煙を開始してから初の休日ですが、やっぱり家にいると楽です。 以前から家にいる時はあまり吸わなかったので、吸魔はあまり襲ってきません。 &n

続きを見る

禁煙5日目

今日は禁煙5日目でございます。最初の3日間と比べかなり楽です。 1番嬉しいのは、最も自信が無かった朝一の一服を簡単に耐えれる事。 これには自分でもビックリです。最近は逆に日中の方が辛かったりします(笑

続きを見る

禁煙4日目

なんとか3日間の最大難関を乗り越える事が出来ました。 こうして禁煙に挑戦している自分を客観視していると、やはり気持ちが大事ですね。 気持ちというか禁煙を開始する時点で強い意志が必要だと思います。 その

続きを見る

禁煙3日目

最大の難関である禁煙3日目となりました。 正直なところ、昨日(2日目)に比べるとかなり楽です。日中なんて全く?と言っていいほど吸魔は現れませんでした。 今日も仕事でしたが、やはり朝一の一服が最も辛い時

続きを見る

禁煙2日目

今日は禁煙開始2日目でしたね。まだ2日目なのですね(笑 今日は朝が本当に辛かった。 これまでは会社に行く途中車中で吸い、着いたらコーヒーと共にまた吸うという習慣があったのです。 それを約10年ほど続け

続きを見る

禁煙1日目

遂に始まりました。私のゴールのない戦いが。 今日は記念すべく禁煙開始1日目でございます。 ちなみに今日は出勤だったのですが、朝一の一服をなぜか軽々と我慢することが出来ました。 今まで、この朝一の一服に

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑