*

「 経過報告1~100日 」 一覧

禁煙100日目

禁煙100日目となりました。 記念日ですね。   100日・・・改めて考えてみると長いですね~。 3ヶ月ですからね。 我ながら本当に偉いと思います。 ただ煙を吸わないだけなのですが、今となれ

続きを見る

禁煙99日目

禁煙99日目となりました。 今日は月曜日ですが、毎週恒例の吸い魔は来ませんでした。 というより、最近はすでに恒例ではなくなりましたがね。   吸い魔は来ないのですが、土日の疲れがまだ抜けてい

続きを見る

禁煙98日目

禁煙98日目となりました。 昨日はとても疲れました・・・。しかも今日も午後から200キロの旅です。 しかも喫煙者と同席で走ります。   上司なのでしょうがないのですが、車の中って煙が直接来る

続きを見る

禁煙97日目

禁煙97日目となりました。 今日は久々に遠出します。車で300キロくらい走る予定です。 ですので、サイトを更新している場合じゃないんです(笑   そろそろ準備開始しないと雷が落ちるので、また

続きを見る

禁煙96日目

禁煙96日目となりました。 今日も晩酌をしております。   最近はパソコンばかりいじってるような気がします。 会社でパソコン、帰ってからもパソコン。 1日中パソコンです。 クラクラするのはパ

続きを見る

禁煙95日目

禁煙95日目となりました。 今日はいつも通り、ヒマな1日を過ごしております。   最近感じた事ですが、ビールってお腹に悪影響なのですか? ビールを飲み始めてから頻繁に腸が荒れるような気がしま

続きを見る

禁煙94日目

禁煙94日目となりました。 今日は予想外に多忙でございます。   今が今日初の休憩です。 やはり忙しいと時間が経つのが早くていいですね。 忙しい分、社内はたばこの煙で白くなってますが・・・

続きを見る

禁煙93日目

禁煙93日目となりました。 そろそろ禁煙100日が見えてきましたね。 あと1週間といったところです。   先ほど久々に禁煙カウンターを確認してみました。 すると、93日の禁煙で計3784本吸

続きを見る

禁煙92日目

禁煙92日目となりました。 今日は3月3日ですから、ひな祭りですね。   仕事中にも関わらず今夜の晩酌の事を考えております(汗 タバコをやめたおかげで、本当にビールが好きになってしまいました

続きを見る

禁煙91日目

禁煙91日目となりました。 今日は土曜日なので仕事も休みです。 いつもどおり、子供そっちのけでのんびりしております(笑   最近ビールにハマっているのですが、休みの日は正直なところ 昼から飲

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑