*

「 禁煙方法 」 一覧

入院とタバコ

先日友人が緊急入院しました。 命に別状はないということで、落ち着いた時を見計らって見舞いに行ってきました。 既に原因が特定されその原因も取り除かれ、体力の回復を待って退院するだけのようでした。

続きを見る

フリスクとガム

私も禁煙当初、かなりお世話になりました。 私の場合はニコレットを利用しなかったので、常時この2つを携帯してました。 少しでも吸いたくなったガムを噛み、それでもダメならフリスクで喉に刺激を。 こん

続きを見る

電子タバコ通販(さんまのまんま)

先日のさんまのまんまで紹介された電子タバコの通販情報です。 K1選手である魔裟斗さんが愛用しており、ヘビースモーカーのさんまさんにお土産として持ってきた物です。 テレビで放映されて以来、とても話題にな

続きを見る

ニコチネルの効果

ニコチネルを体験なさっている方が続々と増えているようですね。 やはりタバコの値上げを皆さん気にしているようで、今後禁煙に挑戦する人口は年々増え続けるでしょう。   さて、ニ

続きを見る

ニコチネルの価格

遂に禁煙グッズとして「ニコチネル」が発売開始となりましたね。 これまで禁煙できずに苦しんできた方々には、救世主とも言える一品ではないかと思います。 是非とも救世主となり、非喫煙者の増加に貢

続きを見る

タバコと女性ホルモン

先日のテレビ番組でタバコの害について放送されていました。 タイトルは「女性ホルモンとタバコについて」 この女性ホルモンというものが何のことだかご存知ですか? その名の通り、女性の健康と美

続きを見る

マインドコントロール

禁煙を成功させるために最も重要な事は、マインドコントロールだと私は思います。   そこで、禁煙するにあたって自分を知るという事が結構重要になってきます。 というのは、自分の

続きを見る

朝一の一服を我慢するには

実はこれ私が最も苦手とする分野でございます(笑 私も朝一の一服を我慢するのに、本当に苦労しました。 以前なら寝起き1時間の間に5本は吸ってましたからね。 ネットや本で調べたところ、朝

続きを見る

禁煙成功者は気持ちが弱い?

いきなりですが、私は「禁煙=マインドコントロール」と思っています。 つまり、自分の気持ち次第で禁煙は成功できると思っています。   下記のような会話を耳にした事ございません

続きを見る

禁煙のタイミング

禁煙するにあたって、タイミングというものは本当に大きな影響力があると管理人は思います。 きっかけと禁煙開始日時が同時ならタイミングなど無いのですが、 殆どの方はある日突然禁煙するきっかけと

続きを見る

  • 30分
    • 血圧と血流が回復
    • 体内のニコチンが消え始める
    2時間
    • 体内のニコチンが殆ど消える
    • 体温が上昇に伴う眠気とだるさ
    12時間
    • 血液内の酸素濃度が増える
    • 呼吸が楽になり疲れにくい
    24時間
    • 肺の復元活動が始まる
    • 無性にタバコが吸いたくなる
    2~3日
    • 体内のニコチンが完全に消える
    • 味覚が少しずつ復活してくる
    • 肺活量がUPし呼吸が楽になる
    • 禁煙者には最も辛いピーク時
    • 眠気が強くなる
    1週間
    • 寝起きが良くなる
    • 食欲がわいてくる
    • なんとなく息苦しい感覚
    3週間
    • 意味もなくタンが出る
    • 本来の食欲に戻り始める
PAGE TOP ↑