そろそろ卒煙かな

私の禁煙生活もあと数日で1年半となります。
禁煙カウンターは下記のようになってます。
吸わなかった煙草:21,177本
節約できた金額:317,655円
もちろん30万円も貯金はありませんが(汗)、結構な金額が節約できてるんですね。
最近の私は煙草の煙が本気で嫌いになっちゃいまして、パチンコ屋はもちろんのこと、勤め先でも頻繁にマスクをしています。
パチンコ屋は行かなければ済む話なんですが、勤め先はどうにもなりません。
取引先の人たちが集まる時間帯がホントに最悪なんです。
上役がなかなか喫煙室を利用してくれないんですよね・・・。マナー違反というかなんというか(笑
しかも最近は煙というより匂いが少しでもするだけで、本当に嫌な気分になります。
吸った直後の人が通りかかっただけでも嫌です。
ここまで嫌になるとは自分でも思ってませんでした。
つまり、
今後私がタバコを吸うことは絶対にないと思います。
というわけで、そろそろ「卒煙宣言」してもいいんではないかと思ってます。
まぁこのサイトは更新し続けますが、自分なりのけじめをそろそろつけようかと。
また日にちを見て改めて宣言したいと思います。
禁煙挑戦中のみなさん!
禁煙は実はとっても簡単かもしれません。
辛いのは最初だけ、最初だけ我慢して耐えることができれば、それ以降は全く苦しくありません。
1年半経った今ではそれほど違いが分かりませんが、禁煙によるメリットは沢山あると思います。
頑張って下さいとしか言いようがありません。
言い換えるなら「最初の2週間だけ頑張ってください」ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク