飲酒量が増えた

またまた禁煙のデメリットです。
禁煙してからというもの、毎日のようにビールや焼酎を飲むようになりました。
禁煙前までに1ヶ月に1度くらいしか飲んでません。
先日紹介した体重の増加にも大いに関連している事なんですが、タバコ同様なかなかやめる事ができませんね(汗
せっかくタバコを止めたのに・・・って想いもありますが、人間1つくらい楽しみがあっても良くないですか?
最近の私の楽しみは、食事とお酒なんです。
毎日せっせと働いて、別にお金を使う趣味があるわけでもなく、ギャンブルをするわけでもない私にこれ以外の楽しみって無いと思うんです。
ですので、太ると思っていても今のところ止める気はありません。
禁煙開始時に比べ多少飲酒量は増えてますが、親父をはじめ周りの晩酌人間に比べたら全然少ない方だと思います。
どちらにしろ体に害を及ぼすような飲み方をするつもりはないのでご心配なく(笑
禁煙してから感じている事ですが、私の気持ちは本当に弱いんだなぁと。
タバコをやめたからお酒を飲む。という行為が本当は許せないんです。
今までタバコに逃げてきたから、今度はお酒に逃げる。という考え方もありますよね?
だから、自分自身あまり今の状態にあまり満足はしてません。
でも、人間そんな強い生き物じゃないですよね?
やっぱりどこかで甘えないと、いつか頭がおかしくなるような気がして・・・。
タバコもお酒もやめたら「エライ!」って言われるかもしれないけど、そこまでして褒められたいとも思いませんし。
というわけで、正直なところ満足はしてませんが、今の状態を今後も維持していきたいと思ってます。
気持ちが弱いって言われてもいいです(笑
そして、可能であればお酒も止める方向で考えていきたいと思います。
私ってどんだけ健康マニアなんでしょ・・・(笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク